IMAG5923

新下関に新しくできたエディオンに行ったときも思ったんですけど、この「 edion 」のロゴ、
最近白くなりました??

というのも先日広島県大竹市の「ゆめタウン大竹」敷地内? にある エディオンゆめタウン大竹店 に行ってきました。

このゆめタウン大竹、どうやら前を通っている道が拡幅されるらしく駐車場が少しだけ狭くなってたんですよね。

IMAG5924

で、緑の(……アレ、何って言うんでしょう。ガード?? んー、アレです。)には「広島国道事務所」の文字が。
多分拡幅するんだろうな、なんて思うんですけど、それに伴って、各店舗の看板とかつけ直したようなんですよね。
で、気になったのがこの写真でも左側に写ってるエディオンの看板。

IMAG5926

ちなみに店舗の方を見てみると青地に白とオレンジでした。
当初は全てこの色だったような気がするんですけど、もしかして経費節減?? とか思ったりして。
詳しくは分からないままなんですけどね。
詳しい情報をご存知の方、ぜひメッセージかtwitterで教えて下さいませ。
「解決編」としてブログでご紹介したいと思います。

さて、せっかくなんでお店にも入ってみました。

IMAG5928

他の店舗より低く感じるのは気のせいなんでしょうか。
で、この写真を撮ったのがこの月曜日、2019年4月8日の14時30分頃なんですが、
早速張り出されてました。

IMAG5929

「祝 令和」。
新しい時代の幕開け、といった感じですね。
ラジオを聞いていると4月30日の日没と5月1日の日の出を撮りたい、なんて方もいらっしゃいましたね。
時代が変わる瞬間、あなたは何をしてらっしゃるんでしょうね。
ワタシですか?? んー、何をしてるんでしょうね。
相変わらずのノープランです。