Screenshot_20190404-011005

ゲーム、「スクールガールストライカーズ」というのをしてまして。

スクールガールストライカーズ2
スクールガールストライカーズ2
開発元:SQUARE ENIX INC
posted withアプリーチ

(iOS向けもあるんですが、ワタシがAndroidを使ってる、って事もあってAndroidアプリのカテゴリに入れてます。ご了承下さいませ。)

で、ちょっと自分でこんなこと書いちゃうのもこっ恥ずかしいんですけど、今日誕生日でして。
で、このゲーム、誕生日を設定しておくと
そのときに設定している「選抜チーム」のメンバーのみなさんがお祝いしてくれるんです。
(正直に言っちゃうと、そんなことしっかり忘れてたんですが、いざいきなりこの画面が出てくると、ちょっと嬉しかったっすね。サプライズでお祝いされる方の気持ちがちょっとだけ分かったような気がしたりして。)

内容はこれをご覧のあなたにも体験していただきたいんで、どんな言葉をかけてもらったか、あえて内緒にさせて下さいね。
きっと笑顔になると思いますよ。

あ、そうそう、
そういえば季節に応じてメンバーのみなさんがいろんな話をしてくれることがあるんです。
桜咲く今のシーズンはメンバーの一人、モニカがこんな話をしてくれました。

Fotor_155430874068477

これを見てふと思い出した曲があったんでついでにご紹介。

(Spotify のリンクはこちら。)

(YouTube Music の方はこちら。)

このゲームをしてらっしゃるメインの世代の方とは離れちゃうんですけど、
リリースが1991年ですから、平成3年だそうですね。
もしかしたらその頃お生まれになった、なんて方もいらっしゃるかも知れませんね。

当時この「レーズン」(旧名? : グレープ)のおひとりでもいらっしゃる
さだまさしさんのラジオを毎週毎週楽しみに聞いてたんです。
(番組が終わったあとに出た本もすぐ買っちゃいましたし。)
そんな番組の中だったかテレビかなにかで聞いたこの曲、すごく印象に残ってたんですよね。
「ジャカランダ」というワードを聞いて思い出しちゃった、ってな訳でした。

ところで、ジャカランダ、ってどんな木なんだろう、ってちょっと思われませんでした?
ちょっとだけ検索したら見つかりました。


いい雰囲気の木ですよね。
綺麗な色です。