このブログに引っ越して以降始めた新企画、充電ができるカフェなどを紹介していく「CHARGE SPOT」

IMAG6122

今回は徳山駅に隣接している「周南市徳山駅前賑わい交流施設」。
図書館と蔦屋書店、スターバックスなどが一体化している施設なんですが、

IMAG6124

ここのスターバックスにももちろんコンセントはあります。
何ヶ所かに分散されてるんですが、
主には徳山駅側の1階(スターバックス前)と

IMAG6119
(テーブルの下にコンセントがあります。)

エレベーター裏の窓側(かなり分かりにくい文章ですね。)
同じく徳山駅側の2階(インフォメーションスペース側入り口付近)
IMAG6120
(窓際の席はこんな感じですね。)

確かデジタルサイネージに「ここでコーヒーと本が楽しめますよ」ってな表示も出てましたんで、それを確認されてみるといいかも知れませんね。

ちなみにこのスターバックス、ここもCCCが運営する「蔦屋書店」の中にあるスタバですから、
スターバックス リワードの他にもTポイントも貯めたりすることもできるんですよね。
(あ、唯一残念なのはモバイルTカードは対応してないようなんですよね。蔦屋書店の中にあるとはいえスターバックスですから仕方ないのかも知れませんけどね。)

IMAG6118
蔦屋書店といえば【本に囲まれた空間】、ただ、広島の蔦屋書店と比べてしまうと、
いかにもな「ダミー本」なんで、「本」とはちょっと違うかなぁ、
なんてちょっと思ったりもするんですけどね。
(ま、コレはコレでじっくり見てみると面白かったりもするんですよね。)

あ、せっかくなんで徳山駅南北自由通路「ぞうさんのさんぽみち」を通り抜けて
南側、みなと口側にもちょっと足を伸ばしてみました。

IMAG6128

ここ、「みなとオアシス徳山」になっているそうなんですよね。

IMAG6127
よく見てみると……


だ、そうですよ。
つまり今回の記事のエリア全て、「みなとオアシス徳山」だったようですね。

ってな話でした。

追伸。
IMAG6130

徳山駅にも(……えっと、何でしたっけ)「入場スタンプ代用印字機」、置いてありました。