IMAG7021

周南市立中央図書館にちょっと用があって行ってきました。
(図書館、と言っても徳山駅に隣接してる方じゃなくて周南市役所北側にある以前からある方の図書館ですね。)
ここ、って以前からある建物、って事もあるのかも知れませんが、
結構駐車場が狭いんですよね。

IMAG7022

空いてるところを軽く撮ってみたんですが軽自動車専用スペースが他の施設に比べてかなり多い気がしますね。

で、そんな中、新たに駐車場ができたんです。

IMAG7023

リンク先にもありますが市役所の前に150台!!! 
で「市役所に用事がある方」は無料で使えるんですが
その中に「中央図書館の利用」があるんです。
日曜は市役所が休みですから混み合うこともなくゆっくり停められます。

利用方法はかんたん。
中央図書館を利用したあと、駐車場に帰る前に駐車券を受付の方に渡して処理していただくだけ。
ただワタシ、よく分かってなくて来てすぐに受付の方に渡しちゃったんです。
その関係もあって用事を大急ぎでする必要ができちゃったんですけどね😅💦💦
(なんとか間に合いました)

ちょっとだけ歩きますがそんなに気にならない距離だと思いますし、かなりいいと思いますよ。

IMAG7024

ちなみにこの周南市庁舎。免震構造になっているようでこんな看板が立ってました

IMAG7025

ん??? と思って足元を見てみると確かに側溝の蓋のような何かが……

IMAG7026

ここが動くんでしょうね。
大きな地震があったとき、こういった建物だと頼りがいありそうですよね。