IMG_20191104_163912

先日、こんなニュースが報じられました。

このニュースに関しては「しっかりしてくださいよ……」としか言えないんですけど、

実はその前日、偶然ですが岩国錦帯橋空港に行ってきたんです。
(ここからニュースとは全く関係ない話題に入っていきます。先に言っておきますね。)
のんびりプラプラ遊んでまして。
ちょっとだけ寄ってみよっかな、ってことで寄ってみました。

ここ、見学者? 飛行機に搭乗しない人の場合は駐車場が1時間のみ無料なんですよね。
ってことで、チャチャッと見てきました。

場内には開場当時からあったかな? ボーイング787コックピットの模型が!!
IMG_20191104_170235

間もなく搭乗開始、なんて時間だったんですが
ここはホントひっきりなしにお子さんがかわるがわる中に入ってらっしゃいました。
で、操縦桿やレバーをガチャガチャ……
この子たちは大空に夢を描いてるのかなー、なんて見ておりました。

IMG_20191104_170350

もちろん中に入ったことは無いんですけど、結構精密に作ってあるんじゃないでしょうか。
これだと確かにお子さんも胸が高鳴るのもわかるような気がします。

もっと小さいお子さん向けでもあったりするのかなぁ……
顔出しパネルもありましたねー

IMG_20191104_164247

あ、そういえば展望デッキは上がらなかったですねー。

それよりもびっくりしたことがあったんです。

いつの間にかカフェが出来てたぁ!!!



このお店、サイトは無かったんですけど、Instagramがあったんで貼っておきますね。


ちなみに経済産業省のキャッシュレス・ポイント還元事業で5%還元されるようですよ。
公式サイトのフロアマップ見てると、このエリア(お店のインスタでは「南館」と書いてありましたね。)
「フードコート」になってましたね。
もともとの考えとしては、いくつものお店が入店される想定で作られたのかも知れませんね。
ただ、1店舗だけだったようで、その代わりに「会議室」が入ってたりしてますね。


ちょっと調べてみたんですけど、


今年、2019年4月27日にオープンしたようですね。
地元のニュースでも取り上げられていたようですが、全く知りませんでした。

……ところで、そこの写真が無いこと、お気づきになっちゃいました??
そうなんです。コーヒーまで飲んだのに、あまりにホッとしすぎちゃって
写真撮り忘れちゃった、ってなおっちょこちょいな話でした。
いつか写真撮りに行ったときは、またどこかで書くことにしますね。

<AD>