3E8FBC93-74F4-43B8-A41B-56D9F92BB999

過去の写真を見てて、思わず声出ちゃった瞬間でした。
「懐かしー!!!!」
なんてね。

イー・モバイル。
覚えてますかね……
どちらかというと「Pocket Wi-Fi の会社」
なんてイメージが強いイーモバイルですが、Googleの携帯電話を日本で初めて販売を始めたのがこの会社でしたよね。



その後、WILLCOMと統合、ワイモバイルになりましたが、Android Oneを売ってるのもそのあたりからの流れがあったりするとちょっとストーリーっぽくていいなぁ……なんて思ったりして。

ところでWILLCOMは大昔のDDIポケット時代から比較的田舎のワタシが住んでるエリアでもショップはあったんですが、スマートフォンもおいてあるイー・モバイルのショップ、って隣の広島県や福岡県に行かないと無かった気がするんですよね。
(エリアの問題などもあったのかも知れないですけどね。)
なんとなく「都会の携帯電話会社」なんて印象がありました。

最近はUQmobileや楽天モバイルなどいろんなMVNOも家電量販店にきちんとした販売コーナーを持ってたりするんで、「都会の携帯電話会社」なんて印象を持つブランドもなくなったんですが、
田舎者としてはそのあたり、結構うらやましかったりするわけです