Polish_20210203_000818632

今日ふとアプリ版のauスマートパスを開いてみてびっくり。
なんだか青い!?
しかもUQモバイルのロゴも入ってる!!

あ、ちなみにWeb版では以前のまま(au向け?)なのでこんな感じ。
Polish_20210203_025104433

うん、見慣れた感じっす。(今までWebアプリをよく使ってた関係でブラウザからWeb版のスマパスを使ってたんですよね。だから余計にびっくりしちゃって。)

ちなみにアプリを見ていてびっくりしたんですが、UQモバイル向けの特典として



ということで、UQ向けの特典も始まったようですね。
1GB分のデータチャージを翌月の利用料金から割引される(ということで実質無料?)ようですね。
けど、この1GB、ちょっと注意事項がありまして。

「データ容量は自動で付与されません」

そう。自分で「1GBチャージ」したときに無料になるよ。ってな話なので自分でチャージしなきゃいけない、ってところがミソのような気がするんですよね。

ただ、コレ、使い方次第ではかなり便利なサービスになるんじゃないかな? なんて思うんです。
データチャージの有効期限は90日、
つまりコレをオンタイムで読んでらっしゃるあなたならゴールデンウィークあたりまでが有効期限になる、って感じでしょうか。
もちろん今年はまだまだどうなっていくのか不透明な部分もありますが今後このあたりでちょっと使っちゃいそうだ、なんて時にはいいかも知れませんね。

まぁ、有効に使っていきましょう。


UQ-mobile 契約用 エントリーパッケージ(microSIM/nanoSIM 共用)データ通信・音声通話 に対応
KDDIバリューイネイブラー株式会社、沖縄バリューイネイブラー株式会社