最近牛乳が余ってる、なんて報道がありますよね。

ちょっとニュース検索してみると、首相も「年末年始に牛乳飲んで」とコメントしてらっしゃるとか。


それなりに問題になってるんですね。

で、それに呼応するかのように
2021年12月31日と2022年1月1日には ローソンでホットミルクが半額になるとか。
(来週行ってみるといいかも知れませんね。)


で、ワタシもめちゃめちゃ久しぶりに牛乳、買ってみました。

……とはいえ、あまり牛乳、って飲まないんですよね。
どうやって飲もう、と考えたときにはたと思い当たったのが「カフェラテ」。
『それじゃあんまり量を消費できないじゃん!!!』なーんて言われてしまいそうなんですが、
まぁ、そこはいつも買わない人が買った、って事でご容赦いただくとして、
その時、一緒に買った「カフェベース」買ってみたんです。

調べてみて数ヶ月前から付いてた、っての初めて知ったんですが、
「ミルクフォーマー」(日本語で言うと……泡立て機?) ってのがあるんですね。
近所のマックスバリュで「カフェベース2個買うと、フォーマー1個あげるよ」ってなキャンペーンしてらっしゃったんで、早速2個買っちゃいました。

で、早速牛乳を温めて、ガーッと泡立ててみました。カフェベースを入れて……
う、うまい!!!
(写真撮るのも忘れて飲んじゃったんで「この嬉しさ」感じていただけたらな〜、なんて思います💦)

あ、もちろんカフェベースが美味しい、ってのはもちろんあるんですけど、フォームミルクが雰囲気出してるんですよね。
ちょっとだけ冷めにくいような気もするし……

いや〜、うまかったっす。

まだ微妙に残ってるお店もあると思いますし、探してみるのもいいかも知れませんね。
ちなみにフリマサイトを覗いてみると500円を超える値段で売ってたりするんですね。(๑°ᄆ°๑)‼
おまけが付いてるから、ってのもあって買ってみたんですが、
コレを売ろう、ってのは考えたことなかったなぁ……
いろんなもの売ってるんですね。